【七五三スタジオ撮影】3歳男の子被布がとても可愛いカフェ併設スタジオ【クッポグラフィー】

お出かけ

こんにちは。まどぅーです。

前回に引き続き、スタジオ撮影のレビューになります。

ところで男の子の七五三って何歳でやるんでしたっけ?

まどぅー
まどぅー

一般的には5歳でやるようですよ。

あれ?でもまどぅーさんは3歳で撮影したんですよね?

まどぅー
まどぅー

撮影のみでお参りはしていないんです。

3歳の七五三、撮影しようか迷っているママさんはたくさんいますよね。

私もそうでした!そして撮影して良かったと思っています。

3歳男の子の七五三撮影がなぜオススメか

数え年である場合には2歳、満年齢でやる場合は3歳になってからですね。

私の場合は長男くんの3歳の誕生日撮影を兼ねてなので満年齢で撮影しました。

3歳の男の子の七五三は本当に親の自己満足だと思うので、満年齢でも数え年でもどちらでも構わないかと思います。

そして

3歳男の子の七五三撮影がオススメな理由は「可愛いから!」これ一択です。

かっこいい着物ではなく、小さい子供用の「被布(ひふ)」は、一般的な七五三での着用は3歳のみです。

年齢制限はないものの、可愛らしい姿に被布はとてもよく似合うので、もし3歳の撮影をしようと思っているのであれば、ぜひ被布で撮影してはいかがでしょうか。

そんな中でもオススメの写真スタジオが「クッポグラフィー」

男の子のかっこいい着物は5歳の七五三でも着られるので、3歳の被布は男の子も可愛い柄を着せてみてはいかがでしょうか?

クッポグラフィーは駒沢公園・横浜港北・福岡・沖縄と4店舗ある写真スタジオです。

前回紹介したLOVSTはファンシーな可愛らしいスタジオでしたが、

クッポグラフィーは自然の光や植物にシンプルな室内のナチュラルなスタジオです。

お子様だけではなくウェディングフォトも撮影されています。

クッポグラフィーの七五三レンタル衣装

こちらのページ下部に衣装のリンクがあるのでぜひチェックしてください。

下の画像は駒沢公園スタジオの被布一覧です。(2022年現在)

長男くんがこの時期、緑色にハマっていたので、駒沢公園スタジオで撮影をしました。

店舗によって衣装の内容は違うのですが、オリジナル着物はどれも可愛らしいです。

七五三撮影のプランについて

クッポグラフィーのプランはとてもシンプルです。

長男くんの時は早割をしていて写真の枚数が75枚になっていました。

実際我が家が受け取ったデータを数えてみたところ87枚でした!

夏季はキャンペーンをしていることが多いので公式Instagramをチェックしてみてください。

実際撮ってもらった写真

当日スタジオで着る被布を選ぶのですが、緑が好きな時期だったので緑にするかと思ったら違ったんです。

千歳飴もいくつか種類があって、履き物もブーツと草履とありました。

着ているものは全て長男くんチョイスですが、スタジオの方からオススメコーデも教えてもらえます♪

ナチュラルでシンプルなスタジオなので、被布が映えますね。

被布での撮影後、少し休憩を挟んで私服撮影もありました。

この時には長女ちゃんがお腹にいたのでマタニティーも兼ねて撮っていただきました。

モノクロに加工されたデータもいただけます。

ポーズは提案していただけますが、自然体を撮影していると感じました。

【余談】クッポグラフィーはカフェ併設!週1で花屋もやっているそうです。

撮影終了後、スライドショーで全データの上映会をしてくれました。

上映会までの待ち時間は受付にあるカフェで待ちます。

その際、スタジオ利用者は10%OFFでドリンクが購入できました。

コーヒーメインなのでノンカフェイン希望の場合、ソフトドリンクになります。

また、毎週月曜日は花屋もされているそうです。

この日は日曜日だったので花屋はしていませんでしたが、バリスタ体験などのワークショップをしていました。

まとめ

いかがでしたか。

お宮参りの投稿のようにレンタル着物を持ち込んで撮影も方法としてはありますが、大抵は追加料金がかかるので

スタジオに用意された着物で気に入ったものがあると手軽でお財布に優しいですよね。

お参り用の着物のレンタルもされているようなので、

5歳の七五三もこちらで撮影をお願いしたいなと思ってしまいました。

横浜港北スタジオはロケーション(場所指定)もされているようですよ。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました